最初の結婚⑥

「1日でいいから日空けて!」

 

 

2か月たったある日の直談判。

「優先しないって約束したやん!」というものの、

『確かにこれはひどいなー』と自覚し、

「じゃあ来月のあなたの誕生日は空けるよ」というと、

「年に1日?!(+o+)」と言われたので、

結局半年で2回、有給を取ってもらって平日夕方まででおデート☆

 

そこからはうちに転がり込んできて一緒に住み始めたので、

なおさらデートすることもなくなり、

結局一緒にいた4年間でデートというものに出かけたのは5回ぐらいだったな。。

(食事はたまーに私が仕事早く終わった日に軽く飲みに行ったりはいましたよ?)

 

旅行もいくことなく。。

 

ちなみに付き合い始めたての頃、

彼に「私の何がいいの?」と聞いたところ、

(10個上、学歴もキャリアも全然違う、男性からすると敬遠したいタイプと思ったので)

「カッコイイ。この人と一緒にいたら自分が一年後良くなりそうって思ったから」と。

 

おおおお、20代前半の男性がそれで女性を選ぶって、面白い!と思ったのも

OKした理由の一つでした。

 

が、付き合って半年後にうちの近くに転職することになって

気づけば荷物が運び込まれてきて同棲が始まり、

同棲直後に私はストレスで円形脱毛症に。。笑

やっぱりそれぞれ人には価値観や独自のルールがあって、

そこをすり合わせていくって大事ですね。

しかもこちらが忙しく仕事してる時にいつもぐうすか昼過ぎまで寝ている。。

 

このままでは私はドンドン鬼のような人になってしまうと思い、

「一回実家かえって」とある日伝えました。

「怒ってしまうし、嫌われたくないから」いうと、

「だから努力するんでしょ」

という意外な返答。。

 

「違う二人が一緒にいようと思ったら、努力せーへんかったら一緒にいられへんやん」と。

たしかに!

 

こんな考え方をする彼となら、努力を一緒にしていけるかな、と思い、

結婚もOKしました♪

(プロポーズは信じられないものでしたが。。)

 

 

その後入籍し、

付き合いはじめて3年たつ頃には

地元で釣りがしたいとのことで、

毎週実家に向うは帰ることに。

そこからは週末婚ならぬ平日婚を1年ぐらい続けたかな。

 

ただ、私がしんどい時に「今週は一緒にいて」と言っても、

「釣りがしたいから」と地元に帰る彼を、この時は何も疑わなかったんですよねー。。。